曹操来了!

人は絶望したとき、最も輝いていたころの自分を思い出し、前に進もうとする。輝け、青春!

 異文化交流

ノーサイド5

ブログネタ
ゆとり教育 に参加中!
 必死に涙をこらえているのが分る表情で
 いつ涙がこぼれてもおかしくないほど涙をためて
 別れの言葉をいって日本を去って行った韓国人女学生が私の心に残した言葉。

 いろいろあったけどね。
 一言、すごく嬉しいって思ったってこと。



 母国の社会に半ば絶望して逃げるように日本へ来た女の子が、自分の国を見直した瞬間…。前の前のサッカー、ワールドカップで韓国が負けた試合、国民全体で温かく迎えたんだって

 負けた選手たちを。




 それが嬉しかったって。





 日本へ来たのが日韓ワールドカップの前後。
 韓国より先に敗退した日本。
 けど、負けた日本のファンたちが負けた選手たちのナイスファイトを思いっきり讃え、しかも、敵と思っていた韓国選手を応援する、その姿に感動したんだって…。



 韓国では、試合に負けた選手たちには、唾を吐き書けんばかりに怒りをぶつけ、コケにしまくって、思いっきり侮辱するんだって…。



 誰だって思うよ。
 そんな行為が、いかに卑劣な行為かって。
 負けて悔しい選手たちをコケにするのが、如何に愚かしいことかって。

 それって、普通の人間にもそうなんだって。
 離婚した女性の人権が認められなかったのも、そんな風土なんだ、って、彼女は言ってた。

 その、敗残の連中をあげつらって逆族のごとく徹底的に叩き落とす社会風土にうんざりしていた女の子が、その後のワールドカップへの韓国同胞たちの反応に凄く胸ときめかせ、未来を見つけることができたんだって。


 よく覚えてる。


 





 明日、韓国と日本が対戦する。
 もちろん、試合前はテンションあげまくり!!

 馬鹿チョン(韓国人に対する差別用語)がぁ!!!!
 チョッパリ(日本人に対する差別用語)!!!!

 いいじゃん!!
 テンション上げなきゃ、つまらないもん!
 そりゃぁ、インターネットではゲロゲロ品のない中傷合戦だろうけど、そんなのは、惨めな人生を歩んでる、心も懐も“大貧民”な奴ら、可哀想な連中の憂さ晴らしだよ(嘲)!




 試合終わったら叫ぼうよ!

 サッカーでも叫ぼうよ!!






 “ノーサイド!”

 “敵味方なし!”









 さぁ、ウチの学生集めて、思いっきりビールを飲みながら、サッカー観戦するぞぉ!!
 ぶもぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!








 …って、明日は断食だ。














 明後日、人間ドック…。











 絶対に、何かひっかかるよぉ!!








 恐いよぉぉ〜〜(泣)!!!!
 恐いよぉぉ〜〜(泣)!!!!
 恐いよぉぉ〜〜(泣)!!!!









秋の京都へ行ってきました。5

ブログネタ
ゆとり教育 に参加中!
155283_109692329100773_100001800192580_79089_4514867_n


102


001


103


104


 とにかく人が多くて、この時期の京都は、紅葉より人が多いようです。





劉暁波氏にノーベル平和賞5

ブログネタ
外国人入試 に参加中!
中華人民共和国・劉暁波氏、ノーベル平和賞、受賞、おめでとうございます!!



中国人、初!!



快挙!!



恭喜!!





ガールズ・ジェネレーション Gee5

ブログネタ
高校生日記 に参加中!
 うん。
 もう記事を書いて一ヶ月近くなるけど、気がついたら、売り切れ!

 おいっ!!
 ファンの力を舐めてたのか?

 出てすぐ買えばよかった…、って後悔してるファンが多いんじゃないか?


少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]
少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]
クチコミを見る



 仕事柄、韓国人学生もたくさんいて、最近の韓流ブームについて話したりする。
 共通して言えることは、韓国人自身が良く分かっていなかったり、ってこと(笑)。

 まぁ、俺も海外へ出て日本の芸能界のこと聞かれても怪しいしぃ〜(爆)!








 とにもかくにも、ダンス、綺麗、っつうか可愛いよね!





少女時代1

ブログネタ
外国人入試 に参加中!
昔、韓国の学生と、韓国のアイドルグループSESの話をしたことがある。

 韓国の学生と言っても、日本の若者と同じくいろんな学生がいて、柔軟な奴もいれば頭の硬い奴もいて、残念ながら頭の硬い奴は日本と同じく周りからドン引きされる種族。日本で右寄りな発想を素晴らしいことだと勘違いしている可哀想な連中と同じだ。


 …でもって、SESの話では、日本進出を目指しながら失敗したSESの話をしたんだけど、当然、頭の硬い、つまり、頭の悪い学生は『差別だ!』なんだとすぐに喚きだすから、一切無視し、柔軟な学生に対し、その欠点を指摘した。



 売り出す方向性にブレが生じると、成功しない、って日本だけのことじゃないだろうけど、清純なイメージを感じていたのに急に路線変更…、なのかどうかわからないけど、一度、特定の清純なイメージが定着したら、路線を変えた瞬間、誰からも相手にされなくなる、って話をして、日韓の“好み”の違いを話した。

 うん。最近で言うならキムヨナ。
 一度、“国民の妹”ってキャラが定着したら、それを崩そうとしてはならない…、みたいな感じで話した。



 …で、理解できる奴はちゃんと理解する。そこらへんも日本と同じ。…っつうか、同じ“人間”だから(爆)。
 理解できない奴は一生理解できないまま、みんなから嫌われて相手にされないだけ。




 うん。
 “少女時代”…。




 日本で売り出すなら、どう考えても“少女時代”じゃなくて“ガールズ・ジェネレーション”まんまでしょ。


 先が見えるぞ。



 これって、差別でも偏見でもないからね。
 売り出し方が下手という他ないと思う…。

 俺がどうこう言ってるのを聞く前に、もっと日本の若者の声に耳を傾けて研究しろ、って。


少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]
少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]
クチコミを見る
 





 もったいない…。






パトリシア

曹操

記事検索
コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: